OCN固定IP申し込み方法とは? - これでバッチリ固定IP

HOME » 固定IPについて » OCN固定IP申し込み方法とは?

OCN固定IP申し込み方法とは?

OCN固定IPは、どのようなプランを選べば良いか調べました。
まず、NTT東日本/西日本が提供する「フレッツ」回線の種類とタイプで選びます。
また、固定IPアドレスの必要数を考えます。
例えば、フレッツ・光ネクストを利用で、IPアドレスを一個固定されたい場合は、OCN 光 アクセス IP1プランなどがあります。
フレッツ・光ネクストを利用で、IPアドレスが8個固定したい場合は、OCN 光 アクセスIP8/IP16プランなどがあります。
フレッツ光のタイプも様々あり、マンションタイプからファミリータイプ、ビジネスタイプまであります。
今、利用しているプランを確認してください。

OCN光 固定IPの申し込み方法は、電話での申込み又は、申込み書類(PDF)で直接申込み、申込みフォームから申込みになります。
電話での申し込み以外の方は、後日「申込み内容の確認」の電話がかかってきます。

お申し込みの内容は、利用する方の基本的な情報と現在利用中のNTT「フレッツ」回線の種類とタイプ、現在ご利用中のOCNサービスのお客様番号などです。
法人でなくても、個人での申し込みも可能です。
また、現在利用中のメールアドレスも4つまで引き継ぐことが可能です。
それから、新規でメールアドレスを取得することも可能です。

申し込みの受付が完了してから、6日営業日前後で開通します。

固定IPについて | 11月01日更新